荒井義雄先生の出版記念イベントに参加してきました!

WE6A3007640先日、荒井式中心気功のグランドマスターである荒井義雄先生の著書《超人》荒井義雄の【氣の極み】宇宙無限大の生き方 現役医師も検証済みの《中心気功術》のすべて」の出版記念イベントがあり、イベント終了後には懇親会が行われました。※荒井先生は現在85歳でらっしゃいますが、昨年のパシフィコ横浜で行われた「舩井フォーラム2015」では肩車で一人と、おんぶで一人の計2名を担ぎ上げるという荒業を成功させ、観客の皆様、並びに関係者の皆様方を驚かせていました。

このような懇親会ではいつも皆さんが家族のように盛り上がりまして、今回ももちろんそうだったのですが、こうなると結構私の手相も出番が増え、いろんな人から「私の手相はどうでしょうか?」と声をかけられます。周囲の皆さん、そして荒井先生からも、ありがたいことに「彼は手相のプロだよ!」という紹介をしてくださるので、一般の方から有名人、著名人の方々までこれまで、いろんな方の手相を見させていただいております。

3つのタイプ!プロの手相家になりたい!手相でお金を稼ぎたいと言う人は・・・。

現在私は自分のオフィスと、㈱船井本社さんの方でそれぞれに手相を教えておりますが、その中には当然「手相のプロになりたい」「手相家としてデビューしたい!」という方がたくさん見えます。

① デパートやショッピングモール、占い専門店などで出店してプロとして生活していきたい。

② 現在している仕事やお店などでスーパーサブ的なツールとしてお客さんを呼びたい。

③ 現在、占い師、スピリチュアル系のお仕事をしていて新たに手相もマスターしたい。

お話を聞くと大体以上のような感じがプロ志望・・・いわゆるお金をもらって、あるいはお金がらみで手相を見るというスタンスの方々の特徴かと思います。

手相のプロになりたいならどのような方法があるか?具体的な方法!

①はデパートやショッピングモールなどに直接問い合わせるとか、あるいはそういう事を請け負ってる事務所や会社などに登録する方が多い。手相スクールなどが提携先などと業務提携している場合などはそちらを紹介してくれることもある。

②はもうそれぞれですが、「手相占いやってます」という張り紙や店内に告知がしてあったり、友人知人、常連客への口コミ、またインターネット、TwitterやFacebook、またお店のHPなどでうまく宣伝していったりとします。

③はもうすでにある程度プロでやってらっしゃいますので、上記の他に、新たに手相ジャンルの方面からの集客を見込んでお金をかけてHPを立ち上げたり宣伝広告などにも力を入れられる方が多い。

いずれにしても堂々と自信をもってプロとしてやっていく気構えや自信を持つことが大事です! そして必ずコンタクト先が書いてある名刺を作ること。そしてできれば自分の最近の活動状況などがわかるインターネットや広報活動も何らかの形であると、これはそういうことをしてない人に比べるとかなりの差が出てきてしまいますね。

あとは実力や知名度などが出てくれば、出版、書籍の刊行、記事投稿、執筆、講師活動、教室を開く・・・いわゆる独立へ道は広がっていきます。

プロになって成功するには「かけたお金は取り返す!」それぐらいの気持ちが欲しい!

2015fow

何よりも自信を持って周囲に公言することです!

何事も最初は飛び出す時にエネルギーがいるものです。上手くいかなかったり、しりごみしてしまったり・・・でもそういう時にへこたれずに「自分に投資した分は取り返す!」ぐらいの覚悟をもってやっていくと良いでしょう! 

今成功してる人たちも口にはしないだけでそれなりにきっと大変な思いをしてきてらっしゃるものですからね・・・。