オジサマ方は新しいものは苦手!?

 

休憩中、ただ昼寝してただけなんですけどね(笑。

瞑想中!? 休憩中、ただ昼寝してただけなんですけどね(笑。

先日気功の修練がありましたが、休憩中に仲間の皆さんと最近撮った写真で盛り上がりました。 以前撮った何気ない休憩中のお昼寝の様子をその場で編集加工し、その場でインスタグラムにアップしたのですが、普段からインスタグラムになじみのないおじ様たちは興味津々のご様子で、「いいね」が来るたびに「ほぉ~」と関心のご様子でした(笑。

私自身もインスタグラムを始めたのはまだ最近のことですが、こういうものは特にオジサマ方にはなかなか手を出しにくい代物でして(笑、登録したりなんやらめんどくさそうだし、また何をアップしたらよいのかもいまいちよくわからない、そしてなにより知らない人とのコミュニケーションなんかも恥ずかしいやら、どこまでやっていいのやらで、いまいち抵抗があるものなんですよね。

でも実際はいたって簡単なものです。またコミュニケーションなんかもよほどのことがない限りまずトラブルなんかにはなりませんので、興味のある方にはぜひ始めてみてはいかがかなと思うのですが、こういうものをやるメリットというものを考えますと、これは人それぞれにあると思います。

日常にちょうど良い刺激やリズムになっているものがあるかどうか?

参考までに私の場合ですと気分転換とか、創作エネルギーの発散というのでしょうかね?(笑、なんかこう短時間でパパパッと何か作りたくなるというか、書きたくなる時がありまして、そうしてるととてもリフレッシュされるのですね。 それは確かに評価されればそれはそれでうれしいですが、そうでないにしても自分が描きたいものやイメージですね、そういうものに、流れるまま感性に従うというのか、そういう事をしている時間がとても幸せに感じるのです。

また見知らぬ人との交流も楽しいですね。 これもただ「いいね」と押されるぐらいのものですが、学生さんから社会人の方、また国内だけでなく世界中から男女問わず、また職歴や立場も様々な人々から「いいね」が届きますが、時差もあるし、文化も違うだろうけれども、キーワードを通じ何かしら共鳴されるのは、グローバルな感じで自分が存在してる実感も多少なりとも得られますので、これも日常のリズムには良い刺激となっています。

知能線が下に垂れ下がる人は芸術、芸能方面向き!

知能線が垂れ下がる人は芸術芸能方面向き。

知能線が垂れ下がる人は芸術芸能方面向き。

私の場合は創作エネルギーというものが強く出るタイプですが、こういうタイプは日常から常に何かしらそういうエネルギーを発散というか燃焼させていないと調子が悪くなって来たりします。 手相で言うとこういうクリエイティブ志向の人は知能線が下に長く垂れ下がっていくタイプが多いと言われていますが、この手相の人は感性とかインスピレーション優先型とも言われ、アーティストや芸術、芸能向きと言われていますね。

このタイプでもし調子がなかなか上がらないという方は是非何か創作的な活動をする時間帯を日常に取り入れられると良いでしょう。 初めから決められた内容の事や、制限のあることばかりやらされると窮屈になってきますからね(笑。