12月!町は活気づいています!

12月と言う事で、この時期になってきますと何かとまとめとか、準備に忙しくなってきますね。仕事にしろプライベートにしろ大変かと思いますが、冷え込みも厳しくなってまいりましたので風邪などひかないように気を付けてくださいね。

町を歩けばもうすっかりクリスマスモードで、町ゆく人もなんだか華やいで見えますが、やはり着飾ると言う事は大切なことで、人はもちろんかっこよく、美しく、またかわいく見えますし、町なんかでも鮮やかに彩ったり、演出してあげれば本当に「へ~」と見違えるようになるものです。そしてそうなってしまえばそういう評価を受けますのでそこに人が集まったり、賑わいを見せていきますが、人の場合でも運というのが向いてきたりします。

東京・丸の内 KITTE

東京・丸の内 KITTE

本当は着飾りたい気持ちはあるけど・・・。

人というのはそれぞれ価値観がありますので、着飾るとか、見栄えというものにこだわらない人がいるのも事実ですが、本当にそういう人ならばそれはそれでよいのかもしれませんが、中には「本当は着飾りたい気持ちはあるけど・・・」というタイプの方がいらっしゃり、そういう方はあえて自分に言い聞かすように「興味がない」とか、「今さら・・・」というようなことをおっしゃいますが、それだと人生をどこかすねた感じで生きていくことになってしまいますのでよくありませんね。

別に派手になりましょうとか、若くなりましょうと言う事ではなくて、「自分の殻を破る」「すねる癖をつけない」という意味で興味を持つようにする。こだわり癖をなくす、固定観念を崩すことも目的の一つとして、ちょっと踏み込んだファッションやらメイク、ヘアースタイルなんかにもチャレンジしていくと毎日が楽しくなってくると思います。

「こだわり」というシミになっていないか?

またエネルギーの観点から申しましても、その人に合う波動の色やデザインというのがあり、こういうものからでもその人の波動をプラスに導いたりすることはできます。逆に合わない色などを「これがいいんだ」という感じで頑固にこだわってる人が多いのも事実ですが、そういう人はもう何年もその色が染み込んだみたいになって抜けなくなっているケースも多いですね。

実は人の波動というのも結構変わったりしますのでちょくちょく「似合う色」というものを見直した方が良いのですね。そしてそういう事にはケチらずにお金を使う事も実は開運法の一つであり、エネルギーを高めるためとか、循環させるためにお金を使う事は生きたお金となり、先は末広がりになっていくのです。

もちろん物欲がエスカレートするだけの浪費は良くないのですけれど、ケチるのも同じぐらい良くないと言う事で、偏らずに上手に着飾っていくのが良いでしょう(笑。

毎日はドラマです。パシッとかっこよく行くか?しみったれたものにするか?・・・それは自分次第です。