2017吉方位旅行ガイド&カレンダー発売開始!

2017年は一白水星中宮です。

今日はお知らせです!毎年ご好評いただいております吉方位旅行ガイド、カレンダーをまた今年も発売いたします。行くだけで運気が上がり、滞っていたものが流れ出すという吉方位旅行ですが、まだまだ根強いファンの方は多いですね。吉方位旅行というのはその人の生まれ年によって算出される本命星から、タイミングの良い時期と方角を狙い旅行や引っ越しなどをしていくものですが、このカレンダーでは具体的な出発日や住み込み日などが詳しく記載されております。

また小冊子「吉方位旅行ガイド」の方では「吉方位とは何か?凶方位とは何か?」、「こんな時はどうしたらいいの?」などの疑問等へのアドバイスや解説が記載されておりますのでこちらも参考にしていただければと思います。(小冊子をお持ちの方はカレンダーのみの販売もしております)※詳しくはこちら

ちなみに方位学は旧暦で見ますので年度の代わりは節分の次の日からが新年度となります。今の時代の暦では2017年ももう始まってしまっていますが、何か乗り遅れた感のある人は「私は旧暦派だから」とかましておくのも良いかも知れませんね(笑。

開運法について。

と言う事で今日は開運法のお話でもしてみたいと思いますが、世の中にはその手のものはいくつかあり、色々と実践されてらっしゃる方も多いかと思います。私もこういうお仕事をしておりますので様々な開運法を実践したり、研究したり、また皆様にも教えたりしていますが、こういうものは始めは面白がっていてそれでいい感じなのですが、のめりこみすぎると運というものの本質、生き様などというものが迷走してしまいやすくなるという所がありまして、そうなると日常生活などにも支障をきたしてしまいかねませんので注意しなくてはなりません。

開運法については講座などではよくお話ししますね。

例えば吉方位旅行などで言えば吉か凶という分類がされますが、この辺も基本は陰陽の流れから来ていますので吉にこだわり続けるとそれはそれで多少の無理といものが生じまして、その様はさながら「苦」というものにもなりかねます。そうなりますとやはりそれは占い、開運法というものに縛られ振り回されてしまうと言う事ですので本来の幸せとかラッキーというものがどこかへ行ってしまうのですが、吉をなんとかキープせねばという思いでどこかびくつき、ナーバスになってるかたは案外多いんじゃないでしょうか?

じゃあ、どういうタイプの方が開運法に翻弄されてしまうのでしょうか?・・・ということで続きはまた次回に。