お知らせやツイッターなどで告知しておりますが、長期に渡り続けてきました外部ブログ「意識は光り(旧 なっさんの独り言)」は終了させて頂きました。調べてみましたところ9年ちょっと、記事数は約2400ぐらいありました。思い起こしてみますと、一時期は間を空けてる時期もありましが、それでも、ほぼ毎日のようにパソコンに向かい、何かしらその日に合った出来事などに思いをはせながら書いていましたね。(笑

いろんな思い出がありますし、中には結構な内容のことが書かれていたものもありましたので、もったいないなと言う気持ちも確かにありましたが、それでも何かこう、ここらへんでさっぱり洗い流し、気持ちも新たにやって行きたいなと言う思いに駆られたのです。

と言う事で、あのブログは「完全削除」。私自身でさえ、もう読み返すことはできません。
でも、これが私からの一つのメッセージでもあり、どんなに思い入れのあるものや、過去の記録や記憶であっても自分が「古いな~」と感じたら、バッサリと処分した方が新しいエネルギーが入ってくるものなのですね。

過去は過去。必要ならばまた何かを発信し続けるし、そこでまた何かが生まれ何かが響いていきます。
それでいいなと思いましたし、その方がよりパワフルになってくるでしょう。(笑

今後はこちらのブログやツイッターなどを通し、またメッセージや情報などをお伝えしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ギアチェンジしていきますよ!