前回も紹介しました中心アロマ「ヒカリノモト」と、結婚相談所「Save the Date」のお二人ですが、ブログの方もほぼ連日のようにアップしているようで、こうやって見てみますと、それぞれに味というのがありましてなかなか面白いものですね。

更には風水サロン「アクアリア」の方でもこちらは時折、私の日常風景などもアップされているようでして(笑、普段とは見られない様子もお伝えできて良いのではと思います。

ブログというのは、思ってることや伝えたいこと、また感じたことなどのイメージを形、文章にするという作業ですから結構エネルギーがいるのですが、それゆえ意図的に日常に取り入れると、これはこれでよい集中力をつける訓練になります。

「常に相手や対象を想定して、決められた時間や制限の中でまとめる。そして必ず形にする。」

こういうことに慣れておくと、普段何か発言したり提案する時などにもきっと威力を発揮できますよ。

読み手を意識する・・・更にそこに思いやりみたいなものを意識すれば、自分の殻から抜ける練習にもなりますし、優しさも育つんじゃないかなと思います。

書き殴りはダメ。
それも読み手には伝わりますし、自分も荒れてきますからね・・・(笑