今日は暖かな一日で、全国でもちらほら桜が満開を迎えましたね。と言う事で、私も近所を散歩してきましたが、最近凝りだしたスマフォ写メでスナップを取ってまいりました。

何気ない一日の風景ですがよろしければどうぞ!

DSC_0172
最近のスマフォはずいぶん良い感じで撮れますね。

DSC_0180
満開もいいですがこういう感じも良いです!

DSC_0208
奇跡的に人がいなくなったので・・・。(笑

DSC_0184
桜の名所「御殿山」です。提灯が渋い!

DSC_0214
アジサイも地道に準備中ですね。(笑

DSC_0242
ダリアでしょうか?

DSC_0246
スマフォでもこんな味が出るのですね~!?

DSC_0270
目黒川沿い 観覧船が出てました。

DSC_0276
帰宅途中の方もたくさん写メを取ってらっしゃいましたよ。

DSC_0291
川と空のコントラスト! 上下対称になってませんか?

DSC_0292
気が付けば夕暮れ・・・。

 

というわけで、いつもとは違う趣向で書いてみましたが、こういうのも感性を磨くという点では良い練習になりますね。

ちなみに今回の写真はすべて画像加工なし。自然の光だけで撮ってきました。

構図とか露光とかピントを合わせて撮るのですが、最近のスマフォは最初の設定さえしっかりしていればあとは比較的簡単にそれなりのものが撮れるようです。

 

夢中になって撮っていたらあっという間に時間が過ぎましたが、

いつもは見慣れた風景も「ピント」を合わせると、そこには何かエネルギーがあるものですね。

ぜひ皆さんも撮ってみてください。

それではまた・・・。