今日は「開運!手相教室」シーズン2の第1回目「全体を見る」を船井本社セミナールームで講義してきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

全6回のコースの1クールも今年の一月でいったん終了し、今回からは前半講義、後半実技演習という内容に変わりましたが、セミナー会場の大型モニターなども活躍し、授業もスムーズに進行できて何よりでした。

今回の「全体を見る」は全クールに引き続き2回目となるのですが、面白いもので参加メンバーの方がやはり多少違いますので同じ講義内容でも、解説の言い回しやエピソードなんかも違うものがポンポン出てきましたね。(笑

「同じ授業でも違う感じで面白いですね」と言われましたが、毎度のことなのですが、やはり「その場」というものから何かを言わされる感じがあります。

さて次回は土日の部で同じ講義をもう一度9日(土)に開催します。
「次はどんなことを言わされるのか?」私自身も楽しみにしております。(笑

ご都合の合う方は是非ご参加ください。

DSC_0446

皆さんとても熱心であります!