ライトアップがきれいです!

先日、代々木公園のライトアップ「青の洞窟 SHIBUYA」に行ってきました。5時からライトアップ開始でしたがもうこの時間はすっかり暗いですよね~。平日でしたがだんだん人も増えてきて皆さん写真を撮っていましたが、ここは道にも反射するシートのようなものを敷いて演出してありますのでとても幻想的なブルーで彩られている感じです。

awe6a8445

私も写真をいくつか撮ってきましたが、これだけ人がいるとただ単に撮るだけではなくて、どうにかアイデアを出してちょっと違いのある絵を撮りたくなりますね(笑。

そして帰り道は目黒川沿いを通ってきましたがここでもライトアップ!近頃はいたるところでライトアップで演出されている感じがしますね。もちろんここでも皆様、足を止めてパシャッと撮影しておられました。

春は桜!冬はピンク色のイルミネーションです!

春は桜!冬はピンク色のイルミネーションです!

ロマンティックな人とそうでない人の手相!

季節的にも冷え込んできまして、先日も雪が降ったりしてすっかり冬モードですが、このシーズンになると何かこう世間全体からロマンチックな波動が出てますよね。手相的に言いますと指が細くて長かったり、知能線がグッと下まで下がるとか、金星帯がある人などがそうエネルギーが強いと言われていますが、どうでしょうか? 

反対に指が短く太いとか、知能線が横に走ってるとか、手の皮が厚く細かな線が出にくいタイプなどはそういうのに疎かったり、無関心と言われていますが、そういう方々でもこのシーズンぐらいは、ちょっとムードのあるところに出かけてみたり、またいつもは着ないような服を着てちょっと豪華な食事とか、ショッピングなんかもいいんじゃないかと思います。

ちなみにこういうものは慣れです(笑。「俺はいいよ」とか「私は遠慮しとくわ」とめんどくさがらずに、せっかく周囲から声がかかったらなるべく出向くようにしたり、また一人でも少しでも見に行ってみるとか、出かけてみるとだんだん「ロマンティック」に抵抗がなくなってきますよ(笑。

意識で心は温めることが出来る!

人には気分というものがあり、ほっておいても多少は盛り上がってきたり盛り下がってきたりするものですが、人にはさらに意識というものがありますので、そこであえて気分を盛り上げるというのは、けっこう大事なことです。 別に無理やりと言う事ではありませんが、何でもかんでも否定的、悲観的になりがちなこのご時世、そういうからくりにはまってしまいますと本当にそうなってしまいますし、そうとしか見えないので、気を付けていきたいですね。

冷めた視線ばかりでなく、温かい視線で前向きにいろんなことにチャレンジしてみましょう! 意識で心は温めることが出来ます。