こんにちは!なかなか梅雨が明けないですね…(笑。 今日は名古屋に来ていますがどんよりした曇り空でじめじめしています。しかし今朝はセミも鳴いてるのを聞きまして、こういうものは自然界の方が敏感ですから、いよいよまもなく梅雨明けも近いんじゃないかなと思っていますが、夏の日差し…待ち遠しいですね!

雑誌「フォトコン」写真家の手相拝見します! 好評連載中!

雑誌『フォトコン」さんで連載中の「写真家の手相拝見します!」も早いもので半年を過ぎました。これまで有名な写真家さん達の手相を拝見させていただまして、毎回各先生方の興味深いお話なども聞けてなるほどなと思う事も多いのですが、一つの結果として今までの先生方にはすべて「金星帯」があったという事が判明しました!

金星帯!出方は様々、感性の高さを表す!

金星帯!出方は様々、感性の高さを表す!

芸術性、美的センス、哲学など感性を表す相が必ずあったのはさすがというか、やはりそうなんだなと実感しましたが、面白いのは同じ金星帯でも線の出方とか柔らかさなんかはそれぞれに違いがあり、ひょっとするとこの金星帯の出方が写真と似た感じになってるところがあるのかなと思っていますが、写真が上手になりたい人はこの金星帯を金のペンで書いたり、意識して見つめてると、潜在能力が開花してくるかもしれませんね!

藤里一郎先生は8月号!金星丘に秘密が!?(7/20発売)

佐藤倫子先生は9月号の予定です!

金星帯のある人は基本的におしゃれでセンスがあり、アクセサリーや小物使いも上手く美意識が高いのが特徴です。また研究熱心で本をよく読んだり、人間とは、生きるとは、愛とは、表現とは・・・そういう哲学感ですね、求めるところが強いのも特徴です!

ちなみに毎回、隣で藤森編集長が興味津々で聞いているのですが、だんだん手相に詳しくなってきています!(笑