秋ですね!

季節も秋めいてきまして、半そでから長袖、上着、また室内も徐々に暖房の準備ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も先日、実家へと行く予定があり、10月の秋空の中、植木を伐採したり、ペンキを塗ったりとなかなか大変な一日でしたが、終わってみれば「これはこれでやって良かったな」という思いで満足しました。

「LINEトーク占い」での受付は終了いたしました。2年間ありがとうございました。

さて、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、LINEトーク占いの方での鑑定は先月9月度を持ちまして終了させていただいております。2年間という間でしたが、ほぼ毎日深夜にもかかわらず多くの鑑定のお申込みありがとうございました。

リピーターの方もたくさんいらっしゃって「こんな風になってきました」「新しい出会いが出てきました!」「気持ちの整理ができました」など、いろんな感想をお聞かせいただき、こちらも励みになりました。アドバイスが何らかの形でお役にたてれば嬉しい限りですが、また何かご相談がございましたら以降はこちらのHPからのお申し込みをよろしくお願いします(通常は対面鑑定ですが、もしご希望であればリモートや電話鑑定なども対応できると思いますのでご相談ください)。

ユーモア線

さて最後に手相的なお話を一つしたいと思いますが、そうですね、今日は「ユーモア線」について。

感情線の根元、小指の下あたりに跳ね上がるのがユーモア線です。

この線がある人はただ単に面白いとか、ギャグとかで目立ちたがり屋という感じのユーモアではなくて、独特の視点から物事を見てるとか、機転がきく、知恵があり何でもないような事にも面白み、楽しみみたいなものを見つけることができるタイプの方ですね。クスッときたり、そう来たか!という感じの頭の良い方だったり、そんなのずるいよ~という確信犯的な(笑 そんなタイプが多いです。

今日「ユーモア線」を紹介したのは、そう言う視野の広さとか、物事に囚われない感覚、逆転の発想とか、知恵ですけども、そう言うものが今の時代必要だと感じたからです。何から何まで悲観的に捉えるのではなく、知恵の光で世の中や自分の置かれた環境を見てみましょうよ!というメッセージですけども、そう言う心掛けで目の前がパッと明るくなるもんですよ。

同じところを同じ場所からばかり見てないで動こくこと。
そのためには否定ばかりではなく、受け入れるという感覚も大事になってきます。

負けやマイナス、案外そう思える位置からこそ光が差し込む景色が見えるのかもしれません。