写真集発売の運びとなりました!

皆さんこんにちは、鈴木サトルです。 以前から活動していた写真ですが、いよいよ今回、初の写真集の発売そして初個展を開催することになりました!

オモシロ、不思議な写真集が出来ました!

写真集「奈落」(日本写真企画)64P 2200円(税込)2021年1月28日発売
個展 「奈落」 場所:Nine Gallery(ナインギャラリー/東京・外苑前)2021年1月26(火)~31(日)10:00~19:00(最終日は17:00)
※ 個展期間中は終日在廊予定です。

タイトルは「奈落」と言いますが、いわゆるあの底に落ちる「奈落」ですね。何でまたこんなタイトルなのかというと実は深い意味がありますが、まぁとにかく「よくこんなシーンを撮ったな」とか、「こう来たか!」と言う感じの「面白さ」と「驚き」と、そして「美しさ」ですね。日常の中にある「今」をそう言う感じでスナップしたモノクロ写真集です。

全国の書店、アマゾン日本写真企画のHPからも購入できますし、当オフィスでお買い求めの方はサイン付でも販売可能です(通販のみ。お申込みフォームにてメッセージ欄に写真集希望~冊、サインあり、無をご記入ください ※サイン希望の場合、宛名が必要の方はお知らせください。郵送費別途370円かかります。) 
また同時開催の個展会場でも発売いたします。会場にて写真集購入で、ご希望の方は簡易手相鑑定なども可能ですのでお気軽にお声掛けください。お待ちしています!

「太陽線の数は肩書き(名刺)の数!?」

薬指に伸びるのが太陽線です。

ということで、今回「写真家」としてもデビューとなったわけですが、これで「手相家」「気功家」「写真家」と3つの肩書が出来ました。自分でもユニークな人生だなと思いますが、手相で見ますとこうなることは太陽線に出ていまして、「太陽線の数は肩書き(名刺)の数」、私の場合3本あるので、これでちょうど良い、これが正しいと言う事になるんですね。(笑

手相家、気功家と来てあと一つは何になるのかな?と思っていたところはありましたが、まさかの写真家・・・子供のころ、若かりし頃の自分に聞かせたらなんと言うか?(もっとも手相も気功も驚くと思いますが(笑) でもこれが人生ドラマ。 皆さんの鑑定の時にも「こうなりますよ」「大丈夫ですよ」何て言うと驚かれたりしますが、人生というものには何かしらそう言う「道筋」が出来てるんですね。

もっともそう言う道筋があったとしても本人の努力や強い気持ちで「進む」という事をしていかないといいけませんが、おおよその運命というものはやはりあります。そう言うものが普通の人はわからないと思うのですが、そこで有益な情報を教えてくれるのが手相であり、自分の知らない才能やセンス、向いてるジャンルとか、タイミングなどが手のひらに刻まれてるのです。

こんなご時世で世の中不安定ですけども、ブレずに生きて行く強さ・・・そのためには自分を良く知る事が大切だと思いますが、ちょうど自分というものをあらためて見つめ直す良いタイミングでもあるかもしれません。

何か思い立った人はまた鑑定で、また写真展も開催しますのでそちらの方でも遊びに来てください! お待ちしています!

 

※通常の鑑定、個展会場は感染予防対策をしております。体調のすぐれない方はどうぞご無理をなさらないようにお願い申し上げます。