先日も(株)船井本社さんの「開運!手相教室」がありました。

ご参加いただいた皆様、並びに関係者の皆様方ありがとうございました。

 

今回も皆様「へぇ~!」とか「ほぉ~!」となってらっしゃいましたね。(笑

 

今回は生命線やその関連での解説となりましたが、

実は生命線の見方をしっかりマスターしていくだけでも、

かなり手相の腕前はあがるもので、10分は当たり前、30分、1時間でも見れていけるものなのです。

 

「え~!」と思われるかもしれませんが、

私のご指導します手相は基本的な知識はもちろんですが、

それ以上に「感性」というものを重要視していまして、そういうものが主であれば、

生命線やその基本知識はあくまでもは入口であり、後はそこからスラスラと出てくるものなのですね。

 

思いますに、手相が難しいとか、そういう壁にぶつかっている人と言うのは、

そういう感性の部分を働かせるのが苦手な人が多いように感じまして、

「当てなきゃ!」とか「これはこうだから」という、

いわゆる自分の世界観とのつながりが主になってるケースが多いように思います。

 

だから自分の知らない事や、経験のないことはイメージが湧かないし、

言葉に詰まるし、アドバイスや全体的なイメージもつかむのが難しいのでしょう。

 

大切なのは「感性」

 

そして実は私が、指導しているのも「感性」であり、

それはその場で体感すると言う事が一番なのです。

 

ですから、一番注目、あるいは持って帰っていただきたいのが「あの場の空間」であり「時間」なのですね。

 

中心手相法

リラックス!力を抜いて自然体で見ていく事が大切ですね。

「けっして難しいものではないんだよ」

「おもしろいでしょ!」

 

そういうフィーリングを習得していけば、

手相を見るのも楽しいし、また自らの教養なども深まると思います。

 

早い話が私と一緒になって楽しんで時間などを共有してれば手相を見るのも上手くなります。

これが極意かもしれませんね・・・。(笑

 

私と同じになると、私と同じことが出来るようになる。

難しくないでしょ!?(笑