11月に入りました。今年はどんな変化がありましたか?

11月に入りました。例年ならば近所の樹木の葉も赤や黄色で路面を彩ってる感じなのですが、今年はなかなか冷え込んでこなかったので、色づく前にカサカサな感じで大分落ちていまして、ちょっと残念な感じがします。

これはいい感じの落ち葉でした。

これはいい感じの落ち葉でした。

それはさておき、今年もあと残すところ2か月と言う事になりますが、どうでしょうか? 年初の頃から比べまして何かしらの変化や進歩などはございますでしょうか? 私の場合ですとやはりカメラを始めたのが大きいですね。今では何かあるたびにカメラやレンズ、三脚などをかかえて出かけますが、好きだからさほど気にはなりませんが、そのかばんの重さたるや大変なことになっています(笑。

周囲を見渡しますと手相や気功の生徒さんたちも随分変わってきてるようでして、今年の春からご家庭でピアノ教室や、英会話教室を始められてすでに生徒さんが数十人単位で集まってきたり、いつの間にやら体力がついて元気になってたりしていますね。 またその影響からかご家族の方が元気になったり、新しい習い事を始められたりと、何かと精力的になってきたという報告もいただいております。

自分を変えていくには「共鳴・共振」を意識していく!

人というのは共鳴、共振していくことが出来ます。つまり、ある元気な人がいるならば、その元気さにつられてこちらも元気になるとか、またそれを人にも伝えることが出来るのです。そうなりますとハッピーならハッピー、モテるならばモテるというエネルギーに自分自身もなれると言う事になるわけですが、そこで大事になるのが今までの古い自分とか観念みたいなものを捨てていけるかどうか?という点。 ここがスパッと切り替えられる人はエネルギーの循環、切り替えもスムーズになるので運命的なものも切り替わっていくのが早い・・・となります。

反対に自分のやり方とかポリシー、こだわりは捨てず、さらにそれに上乗せする形で自己の成長をイメージしてらっしゃる方は、結構時間がかかりますね。言い換えれば自己の成長が単純に「ノリ」とか言われる事に抵抗があると言う事になりますが、ノリという言葉が嫌ならば「波動としての共鳴、共振でそうなっていくのだ」と受け入れるようにすると良いと思います(笑。

運命線が濃い、薄いも一長一短!?

運命線

あなたの運命線は、頑固派?もろい派?

手相的に見ますと運命線が強く濃くハッキリしてるタイプは自分というものがしっかりしてるため、ハマれば強いですが、逆におかしな方向へハマってしまうと修正も効きにくいという点があります。簡単に言うと頑固で強情なので気持ちを整理したり、あたらしい感覚をすんなり受け入れることは苦手なんですね。

反対に運命線の薄い人はあまり自分というものがないので、案外良いチャンスにすんなり乗ってしまえたりしてそこからガラッと変わる人もありますが、課題としてはその感覚がなかなか定着しにくいと言う事で、何かしら身の回りで感情が揺さぶられるような出来事などが起きますと、そっちにも共鳴し直ぐに不安になったりぶれてしまう点があります。

ちなみに中心気功をやっていますと頑固な人は柔軟にもろい人には芯が出来てきます。 意識が丹田に収まれば振動も安定し自分から良い波動が出てきますが、それゆえに周囲に良い影響を与えていく人になっていけるのですね。

頑固なのも、もろいのも意識が頭に上り詰めすぎてるから。 腰を反って正しい姿勢と正しい呼吸で運命ドラマを作り上げていきましょう!