だいぶ間が空いてしまいましたが、久々のブログ更新といきましょう。

今日は手相の生徒さんから「先生のブログを初めて読んだのはアメリカに住んでる時だったんですよ」というお話を聞きました。

「5年で帰る予定だったので帰ったら一度見てもらおうと思っていたんです」という事でしたが、あれから数年たち今は手相を習いに来ているということで、とても感慨深いものを感じました。

「そのころはブログも毎日書かれてましたよね?」と突っ込まれましたが(笑、そうですね、何年間は毎日更新していまして、今は削除してしまったのですが、そのころからの読者の方には最近はずいぶんさみしい思いをさせてしまいましたね。

「そうだね、これからはあの頃のような感じで、何か感じたことを日記ぽく書いていきましょうか」ということで、これからはまたちょくちょく更新していきたいと思いますが、何気ないことでもそこから何かを感じ、読者の方に良い影響が出ていくとしたらそれはやはりうれしいことですね。

「先生、気功の方のブログもお願いしますね!」ということでしたが、一瞬この方が何かしらの雑誌の編集長のように見えたのでした(笑。

この文体、懐かしいね。(笑