芸事・習い事の「手相講座」は「手相道」!?

DSC00104

先日の名古屋は二日間とも良いお天気に恵まれ、すがすがしい一日でした。気功のフリーコースに、手相に、手相・気功講座と内容も盛りだくさんでしたが、暖房も、冷房もいらず、窓を少し開けたぐらいの自然の風が何とも心地よかったです。

手相講座のほうはエネルギーワークの習得と言う点で気功が必須となっているのですが、やはり人の悩みや相談を受ける場合、そういうものも習得しておいた方がベターですし、また気功のHPのブログのほうでも書いてありますが、気功の自分の意識と向かいあうという点におきましては、そういうことができるようになってくると、当然、人の気持ちやこころがわかってきたり、思いやりや察する気持ちなども磨かれてきます。

占いやカウンセリングなどは結局は相手に良い影響を与えるとか、高い波動・精神性と言うものに共鳴させてその苦のエリア(意識)から抜け出させていくのが本質であると思いますので、そのためにも占い師自身がいい顔でハッピー、そして元気でなくてはいけません。悩みを抱えてる人にああこんな風になりたいなぁとか、どうしたらこんな風になれるのかなぁという良いお手本のような存在になれるのが理想ですね。

ですから手相占い、手相鑑定を通して人間性を磨いていくというのが当オフィスで開催されている「手相講座」の特長であり、いわゆる日本で言う所の芸事・習い事の本質である「道」というものを求められるかたはこちらのコースをお勧めします。

運命・人生を変えるのには習い事がおすすめ!

そういえば先日、気功の90分コース(ミニ手相鑑定つき)で月に一回ペースで通われてる女性の方がいらっしゃるのですが、その方がずいぶんと元気になっているということに気が付きました。以前はちょっと運動しただけで座って休んでいた彼女が最近では結構激しい感じの運動もついてこられますし、なによりも弱音みたいなものをあんまり言わなくなっていたのですね。

「今年は体力をつける一年にしましょう」・・・前回、私がそうアドバイスしたのですが、その言葉にピンと来たとのことで、それから毎日のように私が与えた課題を一生懸命にやってるそうです。たまに仕事などで疲れた時などでも、すこしでもやろうという気持ちが芽生えてきたとのことで、こうなってきますと運命・人生は新しい展開を迎えだしますね。

ちなみに荒井式中心気功の修練のベースに「肥田式強健術」と言うのがあるのですがその創始者である肥田春充氏は幼少時代、か細く病気がちで「かやぼう」というあだ名がついていたぐらいだったのですが、「強くなりたい」「元気・健康になりたい」と言う強い一念から、猛勉強・猛修練をかさね、中心力と言うパワーで世間にその名をとどろかせるようになったと言います。ですから今、病気がちで弱弱しいからと言って、ずっとそのままであるとは限らないのですよ。

趣味・教養、手に職付ける「手相教室」!

IMG_1834さて、今日はこの後、四谷の船井本社セミナールームにて行われる開運!手相教室の土日の部に行ってきます。こちらは手相教室ということで趣味・教養講座とかコミュニケーションツール、あるいは手に職を付けるという趣旨ですが、「手相講座と手相教室、手相を習いたいけどどちらにしようかな?」と迷われてる方は、以上のような感じから、皆さんの意図するところ感じるところで、どちらかを選んでいただければ結構です。

どちらにしても楽しい時間であることは間違いありませんから・・・。(笑