名古屋オフィスのそばには競馬場があります!

WE6A5611a

今日は名古屋に来ておりまして昼間の鑑定、夜間の講座も終了いたしました。参加いただいた皆さんありがとうございました。 夜間の講座の方、今日は特に皆さんヘトヘトになっていましたが今の努力は必ず今後、馬力」としてついてきますので楽しみにしていてくださいね。(笑

さてちょっとこじつけですが、「馬力」繋がりという事で(笑、名古屋オフィスのすぐそばには名古屋競馬場がありまして、今日はちょうど開催日でしたので、休憩時間に例のごとくカメラかついで撮影に行ってきました。

地方競馬ですので何とも深い味わいがありますが、子供のころはもっとたくさんのおじさん達がいて独特のにぎわいを見せていたものでしたねぇ・・・。 最近は比較的若い人や、カップルなんかもいらっしゃって、ずいぶん様変わりしたものだなぁと思いましたが、それでもレースが始まれば懐かしい興奮ぎみの声があちこちから出ておりました。(笑

WE6A5708a

ここはダート(砂)の競馬場ですので、間近で見てると砂埃が飛んできます。そんなわけで慣れたおじさんたちは後ろのスタンドから熱い視線を投げかけておられるわけですが、中には場内の飲食店でビール飲んで串カツ食べながらTV中継を見てる人なんかもいてそれぞれのスタイルが何ともはまっていましたよ。

WE6A5313a

こちらはパドックですが、ここも距離が近いですね! 何週かくるくる回った後、馬場へ向かうのですが、ここで本当は係りの人が「止まーれー」と合図をかけるのですが、以前、酔った人が真似して叫んで馬たちを止めてるのを見たことがあります。(笑

WE6A5531a

ヤギもいました。気軽に触れ合えるらしく、なかなかの人気ものなのだとか?(今日は良い天気&ひますぎだったのか寝てましたね~)

WE6A5427a

芝生の広場もあります。何とも微妙な遊具がありましたがこれはこれでまたはまっていますね。(笑 日焼けとかお昼寝しに来る人もいらっしゃいますし、ファミリーでお弁当を食べる姿もあります。

入場料は100円。15:30を過ぎるとそれさえただになるという名古屋競馬場。愛称は「金シャチけいばNAGOYA」というものになっておりましたが、地元の人は「ドンコ競馬場」と言います(土古町のゆらいから)。オフィスによられた方は開催日に合えばちょっと寄られるのも良いかもしれませんね。

スタミナ抜群!タフで馬力のある手相とは?

徹夜も遠出もへっちゃらです!

徹夜も遠出もへっちゃらです!

ちなみに「馬力」という事でスタミナがある人は手相でいうと生命線が大きく張り出していたり、金星丘という親指の付け根付近の一体のふくらみも厚い方がそうだと言われています。

元気すぎて徹夜もへっちゃら、飲みに行けば何件もはしご酒、そしてそのままゴルフへ・・・なんて方も、昔見たお客さんの中にはいらっしゃいましたね・・・。

何事も鼻息荒く精力的・・・まさに馬力の張り出し型でございます!

というわけで今日はこのあたりで!