生命線が外に流れる?

手相で一番有名なのはおそらく生命線かと思いますが、生命線と言えば「何歳まで生きられるか?」というぐらい一般的には「寿命」ととらわれがちです。そして形状もぐるっと弧を描くような感じでイメージされてるかと思いますが、実はほんのわずかな割合いですが、そのまま弧を描かずに外へ流れるタイプの方もいらっしゃいます。

こんな感じで生命線が外側に流れるタイプもいる。

こんな感じで生命線が外側に流れるタイプもいる。

この「生命線が外へ流れるタイプ」の人は一か所にじっとしているのが苦手で、すぐにどこかへ出かけたくなったり、気分転換をしたくなるタイプと言われていまして、いわゆる営業向きとか、あちこち出歩いて社交的に活動するのが向いていると言われていますが、「出かける」イコール「遊びに行く」とか「サボる」というイメージで、職場や部屋などにこもってるのが「一生懸命」とか、「頑張る」という今の世の中においては、少々肩身が狭い思いをする事もあるかもしれませんね。(笑

まぁもっとも、こういうタイプの人だけに限らず、リフレッシュ気分転換、また良い意味での「抜け感」というものはある程度やはり必要なものであって、そういうものがないと、日常でもいつしか相手も自分も追い込むような形になり、息苦しくなるものですから、時には内側に巻き込みたくなる自分をグイッと外側に遠く伸ばしてやるも意識するのが良いのではと思います。

生命線のストレッチ・・・反対側に反らしてやるぐらいの大胆な発想で気の流れをよくしてやりましょう。(笑