名古屋ではおなじみの人や懐かしい人にお会いできますね。

コアラがおるがね♪

ナ・ゴ・ヤはええよ!コアラがおるがね~ ♪という歌があります。

先日は名古屋への出張でした。 私はもともと名古屋の生まれ育ちですので、まぁ月に何度か実家に戻るような感じなのですが、それにしても名古屋の暑さや湿気というのはなかなかこたえますね(笑。

名古屋で鑑定を行いますと、もちろん新規の方もいらっしゃいますが、やはりリピーターの方の割合が高いですね。2~3回目という方から、多い方は20回以上はお会いしてる方もいらっしゃいます。また、期間も毎月お会いする方もいれば、数年ぶりにお会いする方もいらっしゃり、それぞれに変化の様子がみられてうれしく思います。

そんな中、2年以上はお会いしてなかった女性のお客さんが小さいお子さんも連れていらっしゃいまして元気な様子を見せてくれました。 その頃はまだ独身だった彼女も今や一児の母となり随分としっかりとした印象を受けましたが、ふと当時の悩まれてた様子や、おっしゃってたことなんかを思い出し、なんか微笑ましくなってしまいました。

まぁ結果からすれば、私のお勧めしたアドバイスどおりに選択してれて今に至ったようなのですが、当時は、なかなか抵抗というのか、決めきれなかったんですよね(笑、それでしばらくお会いしていなかったのち、ご家族の方から結婚、出産というご報告があり「ああよかったな!」とは思っていたのですが、実際に今回、お子さんまで見るとやはり感動もより一層でした。

疑ってたり不安がると時間がかかったり、チャンスが逃げたり・・・。

私のアドバイスというのは「もし本当にそうなるならうれしいですけど、本当に、本当にそうなりますか!?」と言いたくなるようなものが多いらしいですね(笑。

私としては、「そうなる!」と手相に書いてあるし、そういうイメージが伝わってくるのでそう言っているのですが、やはり人間心理としてどこか不安に思ったり、疑いたくなる所はある訳で、もちろんそういう気持ちもわからないわけではないのですが、でもやはりそう言われてその気になってパッと進んでいく人と、疑いながらチョロチョロやる人では結果は随分と違ってくるのですね。

特に恋愛、結婚というものになりますと相手がいることなのでなおさらなんですが、物事を進めていくときとか、結果を出そうという時は、完成形とかゴール、あるいは良いイメージしか持たないぐらいでちょうど良く、「もし・・・どうしよう?」何て考える暇があれば、そこからバサッと邪魔してくるエネルギーが入ってきてしまうぐらいに考えておくと良いですよ。

細かな手相の人は心配性、神経質!

時にはスパッといさぎよく行きましょう!

時にはスパッといさぎよく行きましょう!

ちなみに手相で言うと、そういう心配性の性格の方は手に細かな線がたくさんあります。いわゆる細かな手相というのがそういうものに該当しますが、何かと神経質だったり、心配性だったりして、腰が重かったり、逆に余計な言動なんかで物事がスムーズに進まないことが多々あるようです。

心配して良くなるなら心配すればよいけれど、良くならないなら心配しない方が良い。

チャンスをつかむ秘訣は「いさぎよく」だと思いますよ。