今日は手相は変わるというお話。

良くそういう質問を受けるのですが、これは・・・変わりますね。大きく変わる人もあれば、わずかにという感じの方も見えますがやはり細かな線が出て来たり、消えて行ったり、また「相」ですからね、全体的な印象も変わってきたりするものなんですね。

長いスパンだけでなく、短いスパンでも日常でストレスが続いたり、体に負担がかかってる時、「これが自分の手?」と思う時も皆さんも経験あるのではと思いますが、くたびれたり、逆に燃え上ってたりして見えることがあり、これも警告なのか、応援なのか・・・という見方もできるものなんですね。

またしばらく手相から離れて、ふと目にしたときに「あら、なんか新しい線がある!」と言う事もあるのではないでしょうか?そんな時は不安半分、期待半分かな?(笑 ネットや本を読んで「これだ!」とか「やっぱりよくわかならないなぁ」という声もお客様からよく耳にします。

と言う事はどういう事でしょうか?

光が差し込み変化が現れるのです!

これは運命は変わる、変えていくことが出来ると言う事ですね。つまりおかしなことしてれば一層おかしくずれていくし、たとえおかしな方へ進みかけても、しっかり気持ちを入れ替えて軌道修正していけば変えていくことが出来るのです。

そんな時は不思議ですがたとえ同じ手相を見たとしても「伝わってくるものが違う」「出てくるメッセージが違ってくる」と言う事になります。数ある相や線などでも「手を上げてる生徒」が違ってきまして「発言」も変わってくるのですね。

ですから自分の人生、運命というものは自分の意識というものが創りだすと言う事で、何かあったとしても、ぐちゃぐちゃと壊さずに、ていねいに建設的に扱う、向き合うことが大切なんですね。

もちろんここは変わらないというような大きなポイントもあったりしますが、それでも受け入れ方が変わりますと感情が穏やかになります。逆に穏やかに努めれば受け入れも寛大になってくると言えるかもしれませんが、「何か意味があってのことだろう」ぐらいに客観的になれると良いですね。

「運」とは「運び」である!

運というのは運びですから「どの道通るの?」ということなんです。それで言うと手相はナビなのかな?気持ちが変わってくると「ルート変更しました」「新しい道筋を案内します」という感じで表示され直すのでしょうね(笑。

「私はOOに違いない」と思い込んでしまうのは、その道しか信用していないこと。道はいかようにもありますし、またそこからでは見えませんが上から俯瞰することによって「ここは渋滞している」「ここは空いている」というのがハッキリ見えるものですよ。そして所要時間までもわかっちゃったりして便利ですね。「結婚まであと1年です」なんて感じかな(笑。

信じたり信じなかったりでふらふらするとその分ずれていくのも似てると思いますが、いずれにせよ「今時のナビ(手相)」は正確ですゾ(笑!