船井フォーラム2016に出展参加してきました!
10月15(土)16(日)、パシフィコ横浜国立大ホールにて行われました船井フォーラム2016に二日間とも出展参加してまいりました。両日ともに開始の10時からたくさんの方たちが会場には訪れて大変なにぎわいを見せておりましたが、当ブースの方に立ち寄っていただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。
会場では健康系やら精神社会系、占術・開運系、食品系など様々な出展者の方がいらっしゃいまして、とてもバラエティに富んでおりました。そして来場される方もそういうものが好きな方が集まってらっしゃったので皆さんとても楽しそうに、各ブースめぐりをされてらっしゃったように感じます。
「金星帯」を持った人が多かった!? 会場に見えた方の共通性。
今回、私は手相鑑定と言う事でブースを出展したのですが、たくさんの方々を鑑定して「金星帯」を持ってらっしゃる方が多いなという印象を受けました。これはどういう意味を持つかというと「本を読むのが好き」「生き様、哲学感を求める」「アクセサリーを身に付けるのが好き」と言う事で、まさに船井本社さんの顧客の皆様にドンピシャだなと思いました。(笑 ※今回のイベントも終日各セミナーが時間帯ごとにスピーカーの方により行われていましたし、書籍もたくさん販売されていましたし、ブレスレットや様々なアイテム、グッズなどが展示販売されていました。
後は仕事についてのご質問が多かったように感じます。「今のまま仕事をしていていいものか?」または「方向性を変えていった方が良いかなのか?」などですが、これもまた経営コンサルト企業の船井本社さんの会員さんらしい、そういう内容のお話に関心がある方が多かったですね。
「答え」は皆さん自身から発せられている!
面白かったのは私がアドバイスしますと「さっき、あそこのブースでも同じようなアドバイスを言われました」という声が多かったことです。(笑 いろんな占術や見方などはあれど、やはり伝わってくるのはある種の共通したものがあるということで、そういう意味でやはり答えとか方向性というのは、その人自身から発せられてるものがあるということなんですね。
もちろん本人も、どこかでなんとなく自覚もあるのでしょうが、やはり欲というのか雑念というのか、自分のことになりますと、いろんなものが混じってきて正確に感じ取ることが出来ないものなんですよね。 ですから我々の様な存在のニーズがあるのでしょうが、あとはやはり決断とか勇気というものでしょうね、ある種のリスクは何をするにしたってある程度はついて回るところがあるのですから、まずはどーんとやってみるということと、自分の殻を破っていくことを楽しむ感覚も癖づけしていかれると運命というのはさらにドラマチックに展開されていくようになると思います。
ということで、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 そしてまた手相に興味を持たれた方におかれましては株船井本社さん主催の「開運!手相教室」の方でも月一開催しておりますのでそちらの方でもお待ちしております。(どの回から参加されても結構です)