反響が大きいのでまた「どうすれば結婚できるか?編」です。

 

実はいくつも要因はありますが、今回は「誰かの影」がテーマでして、

要するに昔の相手を引きずってるとか、

あるいはいわゆる「わけあり」・・・不倫とか事情がある相手とひそかにつながってる場合などもそうなんですね。

 

またそこまでとはいかなくても、誰か意中の人がいて、

そこへの思いが強く募っていたとしても同じこととなるでしょう。

 

人と言うのは目に見えないものを察したり、感じたりする能力がありまして、

そういうものがある相手には純粋な結婚エネルギーを求めている人には、

何かしらそういうものが匂うものなのでして、

 

そうなると、なにかいいなと感じたとしても、 なぜかしらアプローチしようという気が起きなかったり、

あるいは起きたとしてもなんか流れちゃうものなのですね。

 

先約者というのでしょうか、まぁいわゆる「誰かの影」が、バリヤーを張ってると言う事かもしれませんし、

あるいは自ら「いいところなんだから入ってこないでちょうだい!」というものかもしれませんが、

 

そういう観点からすると、その本人自身がまだ「結婚」というものに対して向き合ってないと言えるかと思います。

 

The light

悪因縁を断つ!

そういう意味では執着かな?

人であれ、過去の記憶であれ、そこから離れないと難しいものなのでしょう。

 

結婚に対する意義(なぜ結婚するのか?)を見出す。

そこからはっきりさせ、

あとは、「ならばこんなことしてる場合じゃない」と スパッと気持ちを切り替えていく事でしょう。

 

今だけじゃない。

10年後、20年、30年・・・そこを見越しての「運命メイキング」です。

 

 

結婚というものは相手ともそうですが、そういう未来と契約するものだと思います・・・。