現代社会はストレス社会と言われ、多くの方が気を使いすぎたり、あれこれ心配しすぎてなかなか眠れなかったり、体調不良などを訴えていらっしゃいます。しかしそんな中でも、そういうことにもへっちゃらでどこでも寝られたり、悩んでいてもなにか食べればすぐに元気になるというタイプの方もいらっしゃいまね。(笑

手相でいうと、そういう人たちの手相というのは、細かな線がほとんどないシンプルなものであったり、ちょっとやそっとじゃ、すりむかないような皮が厚い感じがありまして、スポーツ系やあるいは肉体を酷使したりする環境に身を置いてる方が多いと言われています。

業界ではこれを良い意味での「鈍感力」といいますが、こういうたくましさは今の時代は特に必要だと思いますね。忙しく、何かと時間に追われるようなときであっても、基本的に、よく食べ、良く寝て、良く出す・・・いわゆる、「快食、快眠、快便」を生活の基本として、まずしっかりとしたリズムを作っていくことが重要だと思います。

若いうちは無理がきくということで、ついつい疎かにしてしまいがちですが、長い目で見た時にはやはりフィジカルというものは大事。年を取ってくればまた、価値観は変わって来ますので、「3つの快」の中で何かかけてるものがあると感じるならば、積極的に改善していきましょう。

快食!快眠!快便!人の基本的な幸せとも言えるでしょう!

快眠!快食!快便!人の基本的な幸せとも言えるでしょう!