今日は節分です!

今日は2/3の節分、と言う事で明日は立春で冬の極まり、春の気配が始まるとされていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?単純に寒さが厳しいな~と言う事で納得される方もいれば、まさに「今、心身ともに冬のどん底よ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、明日からボチボチと春めいてくるかも?なんて軽い気持ちになっていけるといいですね(笑。

気功教室スタート!

さて、気功の方のブログではご紹介させていただきましたが、2/19(月)から月2回ペースで名古屋・栄にて夜間の気功教室を開催することになりました。こちらの方は私の手相並びに気功の生徒さんたちが講師として開催するものですが、夕方18時半より22時までの間、45分単位でレッスンを受けられますので、ご興味のある方はお仕事帰りにでもご参加いただければと思います。(オプションで手相、四柱推命、アロマヒーリング、カラー診断などもあります)

そちらの方でも述べていますが講師の方、スタッフは皆さん明るく楽しい方たちで、皆親切に指導してくれます。またうちで学んだキャリアというものがありますので面白いお話もたくさん聞かせてくれると思いますし、体験談なんかも今後のご参考になるのではと思います。

運とか、人生というのは本人次第で変えていくことが出来る。その基本となるのが呼吸法だったり姿勢だったりするわけですが、基本となる考え方としては「本来人間は運が良いもの、健康なものであり、そうさせない余計なものがあることに気づくこと」ということですね。

つまり不安とか緊張とかが過度になりバランスが崩れてしまうと、病気とかトラブル、運の停滞につながりますよと言う事なんですが、そういうことを頭で理解するだけではなく、様々なエクササイズやワーク、呼吸法などを通して体からも理解していくところに最大の特徴があり、本当のリラックスとか、心や意識の在り方なんていうのを感じていく時間なのです。

第2第4月曜 18:30~22:0(名古屋 栄にて)

気功は大きなアドバンテージになる!

生きていると様々な問題にぶつかります。ぶつかると言う事はその人の持ってる波動が粗っぽいと言う事であり、それぞれに大きく歪んでいればと各方面で衝突しやすいですが、これが微細で滑らかであればどうでしょう?・・・すり抜けて衝突せずにすみますね。

意識、波動を微細なものにしていく・・・この世界観を気の世界といいますが、こういうことを学習、体得していくことは、これから先の激しい流れの世の中を生きていくうえでは大変なアドバンテージになりますし、逆にこういう感覚がなければ、常に何かにおびえ、また何かに戦い続けていかなくてはならないハードな人生、また身をすり減らす毎日になってしまうと言う事です。

ということで、明日から春の芽生えでもあるので、タイミングよろしく何か始めるのにはぴったりだと思います。

重い腰を持ち上げて、さぁ始めてみましょう!

※「新気功教室!(名古屋)」ご案内はこちら!(クリック)」