今日は「求める力」ということで、本当にほしいものや望むものならば、何年かかろうが、あるいはどんな困難が起きようが「手にするまで、結果を出すまであきらめない」というお話です。
人は基本的には執着なく、自然体でというのが一番なんですが、やはりそうばかりというわけではなくて、時として「是が非でも」という気持ちにもなれないといけない所があるのですね。
長い目で見てああなりたいなというものから、身近な所では絶対にあの店のOOが食べたいというものまで、どうでしょう?何かどこかで気おくれしてしまってあきらめたり、他のものに変えちゃうなんてことありませんか?
もちろん親切心やその場にあわせてなんて感じの時もあるのですが、気を付けていただきたいのは「そういうのがクセになってしまわないように」というものでして、そうなってしまうと、いらないところで躓いたり、人のトラブルなんかにも付き合っちゃうところが出てきてしまうのですね。
そして何より本当にほしいものが出てきたときにそれを引き寄せる力が弱くなってしまう事もあるのです。
様々な問題、恋愛、人間関係、健康、お金、トラブル・・・そういうものなんかでも、本当はそこだけに集中したらその問題は解決できたり、改善できる潜在能力のようなものを持っていると思います。しかしどこかで他の部分にエネルギーが流れて行ってしまう所があるんですよね・・・だから結局うまくいかないんだと思います。
チャンスをつかむ人、ラッキーが起きる人なども、よくよく見ていきますと、それなりの準備やアクションはしてるものです。
たいていそういう人の話を聞けば「ええっ!そんなところにそんなエネルギーを注いでいるの?」ということを「普通な感じ」で話してきたりするんですよね。
「エネルギーを集約しているところがある」・・そういう事なのかなと思います。
ただ気を付けたいのが本当はあきらめたほうが良いものに執着してしまう展開。
これは要注意。
目先や、移り変わりやすい感情が元でほしがってるものは「さっと見極め、あきらめる」ことが大切だと思います。
一つの判断基準として、待たされて腹が立ったり、イライラしてくるものはあきらめたほうが良い部類の欲求なんでしょうね(笑。 本当に求めるものはたとえ待たされようが、困難を極めようが「ハイ」とそこを受け入れられるものなんだと思いますョ。
ということで、見極めたうえで頑張る!そして多くを望むならそれなりに人間性も鍛える・・・ということになりますかね。
魂から求めたものならば、それがたとえお菓子でも運命は変わっていくと思いますよ。(笑
最後になりましたが、手相で言うと「ますかけ線」の人が勝負強いとか、運が強いと言われていますね。確かにちょっと変わったところがある感じを受けますが、何かしら頑固なほどのこだわりを持ってらっしゃる方が多いです。
「天下を取る相」とも言われていますが、志を大きくしていくことが成功の秘訣。個人的なこだわりになると「変わり者」で終わってしまうとも言われていますのでご注意を。