今、気功のワークショップ開催でドイツに来ています。

こちらではたくさんの方にお会いし、またお話しする機会がありましたが、そこでも手相は活躍しました。

「これはなんの線?」「どういう意味があるの?」「手相で何がわかるの?」などみなさんとても興味を示された様子でしたが、中でも、いつ何が起きるのかがわかる「流年法」には「そんなことがわかるなんて!」と大変驚かれていましたね。(笑

恋愛問題、健康寿命、仕事・・・どこの国でもみなさん気になるのは共通の様ですが、こちらの方はどちらかというと恋愛ごとよりも特に仕事と健康のことを聞いてくる人が多かったように感じますね。

恋愛ごとは人に聞いてる場合ではなく、それこそもう「夢中」なのかもしれません・・・。(笑

ucsc potsdampots (7)

興味津々!?