結婚という電車がいつ来るのか?が、わかると言う事!

どれに乗ろうかな?

どれに乗ろうかな?

手相でいつ結婚するのかがわかるということですが、私はよくお客さんにこう説明します。

「こういうものは電車とかバスの時刻表みたいなもので、いついつにそういう時期(電車なりバス)が来ますのでそれに乗るといいですよ!というものです。でもそれに乗るのが嫌なら乗車しなくても構いませんし、それは本人の自由という所があります。 またそもそも駅やバス停まで寝坊していけないという人もいると言う事ですよ。」

そうなんですね、NOならば、結婚したくないならば、その話に乗らなければそれはそれで済んでしまいますし、そこまで行くまでにまず起きてご飯食べて、着替えたり準備しなくちゃいけない人もいると言う事なんですね。

ここで皆さん、もし独身者の方がいたらイメージしてほしいのですが、自分はどちらのタイプだと思いますか?

「本音は拒んでいるか?」あるいは「気が熟していないか」のいずれでしょうか?と言う事なんですが、案外、自分で考えてるのと逆のパターンが多かったりします。つまり「早く結婚したい!」という人は本当はいやがってる所が強くて、反対に「結婚に対して不安があるから・・・」という人は熟していないところが強いと言う事なんですが、じゃあどちらが早く結婚へと進むと思いますか?

これは意外かもしれませんが、結婚するのは怖いとか、不安・・・と言っている、私の説だと「気が熟してない」タイプの方が、なんだかんだという割には「今度結婚することになりました。」と言ってくる方が多いんですね。

「早く結婚したい!」という人ほどなかなか結婚しない事実!?

そして「早く結婚したい!」「結婚!いいな~!」という方、(これも私の説ですが)「本音では、まだそこまで真剣に考えてない」タイプの方ですが、この人たちはなかなか結婚しない感じの人が多いですね。

「まだですかねぇ?」「先生に教えてもらった時期過ぎちゃいました~!」「今年中には絶対に!」・・・という言葉をよく耳にするような気がしますが、「結婚したい!」という言葉にはいろんな事情や要素が絡み合っているものなんでしょうね。

そしてまたご参考までにそうおっしゃる方たちの特徴ですが・・・

・基本的に明るい性格でよくしゃべる。話好き。
・仕事が充実している。
・旅行好き。買い物好き。
・同性の友達とよく遊びに行ったり、食事に行く。
・実家暮らし

と、まぁ私の印象ですとこんな感じですが、ドキドキしてません?大丈夫ですか?

手相における島(しま)はつらい時期を表す。傷を負ってしまったケース。

手相における島

島の期間は大変だと言いますね・・・。

こういうタイプの方の手相は運命線や生命線、知能線に「しま」がある方が多いですね。しまは悩みの時期、不調の時期と言う事で数か月から何年も続く人もいらっしゃいますが、今回のケースで言えば恋愛ごとでもめたり、苦労したり、また、いい感じの人はいたけれども結局は一緒にならずにそれが傷になったりしていまだに尾を引いてる方が多いようです。

つまり「結婚!」とは言うけれど、本音の部分では強力なブロックが出来てしまってるところがあり、周辺で騒ぐのは大丈夫だけれど奥まで攻め込むのは怖くてたまらないところがあるのですね。 そこをクリアーしないかぎりはなかなか前へ踏み出せないと言う事ですが、でも、ここも実は結婚を通してそこを埋め合わせしていく・・・という感覚が出てくると状況は一変してきます。

では、そのあたりはまた次回に!

~つづく~