昨日は「開運!手相教室」感情線と太陽線の回でした。
先日は船井本社さん主催による「開運!手相教室」の平日の部が開催されました。ご参会していただきました皆様ありがとうございました。 今回の内容は感情線と太陽線と言う事でしたが、感情線で言えば心とかハートの部分ですね、穏やかで優しいとか、怒りっぽいとか、クールで無表情とかあとは惚れっぽいのなんてのもわかりますね。
そして太陽線ですが、これは人によりあまり聞いたことがないという人もいらっしゃるかもしれませんが、この線はあるとラッキーな線と言われています。その人の成功度とか人気、名声、富、財産とか、そういう豊かさや華やかさを表しますが、なかなかこういう事は普段から公にすることではないので、大画面でバーンと映し出されあれこれ鑑定されるのには皆さん戸惑いをかくせないような・・・そんな感じがありましたね(笑。
まぁ今回に限ったことではないのですが、手相というのは結構相手を丸裸にしてしまう所がありますね(笑。 性格的なものから運命的なもの、健康状態から恋愛関係、また考え方のくせもわかりますし、お金や財産まで持ってるかどうかなんてものまで・・・まさに手の内を・・・という感じですが、正しい知識や情報を持ち、あとは先生に習った通りにやれば案外難しくはないものなんですよ。
運命とか、人生とかに興味を持つこと!
大切なのは相手とか、運命とか、人生とかに興味を持つことでしょうね。そしてまた手相を通じて相手とコミュニケーションを図るとか、ご縁をつなげるとか、何かアドバイスになるようなことを伝えるとか、あるいは手相を通じ何か自分もまた気付きを得るとか、そういうことから興味や楽しみを持ってみるようにする事です。そうしますと相手にもよろこばれますし、良い評価などももらえるものなのですね。
もちろんそのためには慣れとか経験も必要ですし、ある程度は悔しい想いとか、もどかしい思いなんかもしたりしますが、それはそれであり、そういうものを経験していった方が人の心とか、本当の意味の優しさやあるいは厳しさみたいなものも育つと思うのですね。
試練は求める者にのみ与えられる。
私はよく生徒さんに「手相の先生になるぐらいの気持ちで頑張ってください」と言いますが、本当になるならないにしろ、そこまで意識していった方が真剣にやりますし、またそういう実力をつけるためのような試練というかご縁も不思議と舞い込んできます。
何でこういう手相の方に出会ったのだろう?・・・そういう観点も手相上達には大事なポイント。
そしてそういう感覚はもちろん人生に於いてもそうですが、そう考えますと人というのはなんだかんだ言いながら、結局どこかで求めてるものなのかもしれませんね・・・だって苦労や試練は絶えないものですから・・・(笑。