東京タワーの存在感にあらためて感動!

先日とある所要の帰りにふと東京タワーの写真が撮りたいなと思ったので、ちょっと足を延ばし撮影してきました。東京タワーへは何度か行ったことはありますが、携帯以外で本格的に撮影するのは始めて。せっかくなのでいい撮影ポイントはないかな?ということでスマホで検索したのですが、やはり出てきますね~!近場で「三田3丁目交差点」とありましたのでそちらへ行くこととしたのでした。

迫力ありますね~!

迫力ありますね~!

JR田町の駅を降り、現場まで歩くと見えてきましたよ、東京タワーが!なるほどここから見るとこんな見え方するんだと感動しながら何枚か写真を撮ったのですが、暗がりにライトアップされた東京タワーはなんとも迫力ありますね。すっかりご機嫌でその辺をもっといい場所はないかとしばらく散策してましたが時間があっという間に過ぎてしまったのでした。

モノクロでもクールです!

モノクロでもクールです!

音声認識は早くて便利!

行きたい場所、探してるもの、今は便利になりましてスマホのgoogle検索ていうやつが最近のお気に入りです(笑。例の音声認識で「東京タワー撮影ポイント」と言えば今回のように検索結果がずらーと出てきますし、さらに今の場所からの地図や交通案内、現場付近の情報まででてきて本当に便利ですが、やはり「声」で言えば済むのでそれがまた簡単でいいんですね。

最近よくテレビで見ていてその存在は知っていたのですが、実際に使ってみてその便利さには本当に驚きました。これからはしばらく多用しそうです(笑、。ところで、こういうものも「いいよ!」と言われてすぐにそれに乗っかる人と、「ふーん」となり結局手つかずの人がいたりしますが、さて皆さんはどちらのタイプでしょうか?

新しいもの好き?慎重派?

ちなみにこういうのも手相で分かるものでして、新しいものに飛びつく人と、なかなかそうはいかない慎重な人のなんかがわかります。まずは新しい物好きな人というのは知能線に特徴があり、そこから上というか、実際は横向きですが、そちらに支線が何本も生えてる人なんかがそういうタイプですね。流行に敏感だったり、先取り気性の「新しいものに抵抗がないタイプ」です。

反対に「慎重なタイプ」というのは知能線が長いタイプの人がそうですね。なかなかGOサインを出すまでに時間がかかる人であり、本当に大丈夫かいろいろ調べたり、情報が出るまで待ったりする人でもあります。知能線が長いと言う事はそれだけ集中力が持続するということですが、安全性に時間や労力をかけられるというわけなんでしょうね。

まぁもっともすべてがすべてキッパリとそう別れるわけではないです。人ってのは変なこだわりがあったり、無かったりしますので、無頓着かと思えばやたらと気にすることなんかもありますもんね(笑。

でも基本は「良いよ」と言われたら「へぇ~」と素直に乗っかれるようであった方が幸運は舞い込んできやすいとされていますので、何でもかんでも頑なに抵抗しないようにしましょう(笑。