手相上達、上手く見るコツはリラックスである!

手相を見るコツ

リラックスが一番です!

いきなり答えを書いてしまいましたが、手相を見る際にうまく見られない原因と言うのは、大体緊張してしまうとか、上がってしまって言葉が出ないとか、度忘れしてしまうというものだと思います。

つまり、知らないわけではない、読めないわけではないけれど、対面してしまうと意識がどっかに行ってしまい、相手にうまくアクセスできない感じなのかなと思いますが、要するにコミュニケーションが上手く行くか行かないか?というポイントが一つのカギとなるかと思います。

そういう意味で一番いいのは、あまり「手相」というものを意識しない、かまえないという意味で、「雑談」とか「世間話」なんかから入って、自然となじんでくるとか、リズムをつかんでくるのが良い切り口になるのですね。

ですから良い鑑定とか上手い鑑定が出来てる時なんてのは時間があっという間ですし、終わった後も疲労感と言うものも薄く感じるもので、結局どれだけ力が抜けてるか?力みが無いか?と言う事が大事なんだと思います。

リラックスの秘訣は呼吸と姿勢にあり!

私は気功家なので当然こういうスタンスになります。(笑
じゃあ、雑談しようという形になっても初対面の人といきなりうまく雑談できるような人ってそうそうそういないもので、いくら話を持ちかけても、わざとらしかったり、不自然だったりしては、今度はまた相手が構えてしまい、「手は開いても心は開いてくれない」で、なかなかやりにくさを感じるもののなのです。

その点で、呼吸とか姿勢を決めていくと、心・精神と言うものが安定してきましてエネルギーも出てきますし、目にはわかりずらいですが波動が相手にも伝わり、お互いが安定してきます。そうしていますと話をしていても楽しいし、自然と問題定義や解決策などもでてくきて、エネルギーがなじんで行きやすいですよ。(この辺が雑談だけで終わってしまう「おしゃべり」との違いでしょうね。)

価値あるものを学ぶ!

先ほど緊張や力みと言うのがキーワードで出てましたが、そういうものは自分の気持ちでどうにかするものと言うよりも、むしろ呼吸とか姿勢という体を使っていく方が整うものでして、これらはやはり自己流ではなかなか困難です。

荒井式中心気功

手相もエネルギーのやり取りです!

とっかかりとしてのヒントで「リラックス」と言いましたが、そのあたりもやがて壁を感じる様になったら、ぜひ今度は気功の方のレッスンも受けられることをお勧めしますが、そういうスタンスで手相と向き合っていくならば、それは自己の成長にも繋がりますし、また他の場面でも大いに役に立つと思いますので損はないでしょう。

体験型コース・50~90分コースなどもございますのでご興味のある方は是非ご参加ください。

何事も上達の秘訣は「」ですよ!「」に全てがあるのだと思います・・・。