リオオリンピック開催!

rio2016

今日から4年に一度のオリンピックがブラジルで開催されましたね。 やはり同じスポーツのイベントにしても4年に一度というのがいいですね。 どこで開催されるのかという誘致合戦から、様々な予選を勝ち抜いたりという熱い戦い、また4年という期間はそれまでの選手たちの練習や成長、良くも悪くも様々な経験などがちょうどいい感じで、新しく何か答えを出せるくらいの期間と言え、なんと絶妙な感じがします。

オリンピック! 第一線で活躍出来る手相とは?

ますかけ線は「ここ一番」に強い!

ますかけ線は「ここ一番」に強い!

オリンピックと言えば、毎回のように活躍する選手もいらっしゃいますし、成長を遂げて有名になってきた選手、またまったく新しい無名のスターなんかも出てきたりするのが楽しみですが、手相で言いますとスター性のある人は「ますかけの人」とか、「運命線や太陽線がグーンと活きがいい感じの人」が多いようですね。

ますかけの人は俗にいう「何か持ってる系」で、ここぞという大一番でとてつもない集中力を発揮して活躍します。何しろ興味があることしかエネルギーを注がない所があるために特定ジャャンルではスペシャリストになりやすいですね。

そして運命線や太陽線が活きが良い方というのも強運の持ち主でツキがあったり、しっかりした主体性や計画性などがあるので安定した活躍をされる方が多いですし、あとは人気とか、応援、後援会などの存在も大きいのではと思います。 何しろスポーツの世界でプロもしくは第一線としてやっていくにはお金なんかもかかりますからね、そういう所で支えてくれるスポンサー的な存在や団体があるかないかとかは大事ですね。 

後は精神面で言えばずっと寄り添ってくれる家族とか仲間とかの存在とか、テクニックやキャリア的なもので言えば、一流コーチや良いライバルなど、そういう人に出会えるかどうかというのも実は大きな成功のカギだと思いますが、それらもある種のツキとか運の良さみたいなものがないとという見方になりますね。

疲労困憊は当たり前!?の二重感情線!

二重感情線

二重感情線!スポーツジムに行くとこの相の方にたくさん会えますよ(笑。

またアスリートという点では常にハードな練習や環境で心身共に燃えてらっしゃる方が多いので、感情線が2本ある「二重感情線の方」が多いです。この線の持ち主は常に何かに燃えてないと気が済まない、また平凡な日常より、常に疲労感とか激しい刺激のようなものがないとダメなタイプと言われていますが、筋肉痛や体の痛みなどは当たり前・・・そういうのがないと逆に練習が効いてないんじゃないかと不安になるという方もいらっしゃいますもんね(笑。

まぁなんにせよ、世界中から一流ところが集まり、その中から金メダル目指して勝ち抜いていかなくてはいけないのですから、それは大変ですが、また今年の大会も楽しみに見てみたいと思います。