春と言えば入れ替え、変化のシーズンです!
連休に入りまして暖かくなってきました。まだちょっと花見には早いですが蕾はだいぶ膨らんできていますので来週あたりはかなり期待できそうですね。
春と言えばやはり入れ替えのシーズンということで、皆さんも環境が変わったり、立場が変わったりしていかれるのではないかと思いますが、こういうものをイメージしたときにパッと感じて期待の方が大きいでしょうか?不安の方が大きいでしょうか? まぁ人というのは変化を期待したり、希望したりするものですが、いざ実際にそうなるとか、現実味を帯びたりしてくると、たじろいだり、抵抗したりするものでもありますので「複雑」という所が本音でしょうかね?(笑
未来に期待する人、不安がる人
とまぁ、それは置いておいて、何か未来を迎えようとするときにある程度の予想とかイメージみたいなものがあるかと思いますが、この辺が人それぞれでありましてなかなか面白いなぁと思います。実際に手相鑑定の時にも「この先どんなイメージがありますか?」とお訊ねすることがあるのですが、明確に「何歳までにOOとなり・・・」という方もいらっしゃいますし「こうなってるといいんですけどね~」というやんわりした方、あるいは「え~と、そうですね、う~ん・・・」と結局何もまとまらない方なんかもいらっしゃいますね。
そこで気が付くこととしては、これは興味深いことかもしれませんが、人って何でもかんでもそうしてればいいというもんでもないと言う事で、例えば今回のお話で言えば「未来は明確にしておいた方がいい!」というのが基本的にあるかと思うのですが、これも中にはそうしない方がいい人もいたりすることで、「その人のそのタイミングにマッチしたものかどうか?」という所が大事なのですね。
「そうじゃない」と言うエネルギーと仲良くなると良い!
こういうものって難しいですけど、はたから見てると良くわかるもので、「気負いすぎ」「悠長すぎ」「曖昧すぎ」あるいは「ミックス型」というのもあり、いろんなタイプが混合していて変化の激しい方もいらっしゃいますが、その辺が「すぎ」に傾向し、空回りしてると、環境は変わったものの、またおんなじことの繰り返しだったみたいなことになりやすいものなのですね。
そう考えますと「そうじゃない」というエネルギーですかね、一種の否定かと思いますが、そういうエネルギーと適切に向き合うことが出来ると人は良い変化を迎えることが出来ると思います。
頑張らなくちゃいけないけど頑張っちゃいけない
のんびりしなくちゃいけないけどのんびりしちゃいけない
曖昧で行きたいんだけど曖昧にしてはいけない
色々と器用でやわらかなんだけど、強くて折れない部分もなきゃいけない
つまり真ん中を大切にしなきゃいけないよ・・・と言う事なんですね。+や-のその中心です。
「そうじゃない」というのは否定でもなくて、偏ったエネルギーのクリーニングだと思えると今年の春は良い変化を迎えられると思います。
出来そうですか・・・?(笑