一眼レフカメラを購入しました!

前回のブログでも少し触れましたが、最近になって一眼レフカメラを購入しました。 以前ブログにもスマホで撮った写真をいくつかアップしたのですが、あの頃から実はスイッチは入っていたのでしょうね(笑。 「先生、そのうち、買うって言い出すに違いない!」と思っていた生徒さんがチラホラいたそうな・・・(笑

タイミング的にもベルリンのワークショップが迫っていたために買うとなったら一気に購入!と至りましたが、こういうものは勢いも大切で、イメージの中ではもうすでにパソコンでベルリンのスナップを編集したりしてるのがありましたし、楽しそうにカメラについてしゃべってるっていう感じのものも・・・。 そこまでできてたらあとは「買うしかない!」っていうことだったんでしょうね。

手相を習い始めた時に似ている!

ちなみに私は一眼レフカメラについては全くと言っていいほどの初心者。 ピントの合わせ方もどういう仕組みなのかもわからず、ただ「より良い写真が撮れる」とか、「プロが使ってる」というイメージぐらいしかありませんでしたが、なんでしょうね? 急にこれが必要!という感じがしましたし、ここから何かが生まれていく感じがしたのですね。

pot02実は私は今でこそ手相家としてやっていますが、手相を習うことになるまではほとんど全くと言っていいほど知識もなく、またさほど興味もなかった人間だったんですね。でもそれが今ではこうやってHPも持ち、お客さんにアドバイスをしたり、生徒さんに指導したりしているのですから不思議なものですが、そういえばその時の感覚に似てるかもしれませんね。 ということはこの先何をやっていくことになるのでしょう・・・?

「ますかけ線」「二重感情線」は趣味と興味の加速が止められない!

まだ購入してから間もないですが、実際に使ってみての感想は・・・新しいレンズが欲しい!」です(笑 。 ベルリンにいる間、撮りまくりましましたし、行き帰りのフライトの間もずっと説明書や解説本読んだり、カメラをチェックしてましたからあっという間に時間が過ぎてしまったほど・・・。そんな人が行き着く先は、そうです、「もっと~!」の世界なんですね。(笑

手相の時もそうでしたがこうなったら私の場合止まりません。 手相の時はその当時の仕事のお客さんや知り合いの手相を見まくりましたし、必要とあればどこへでも飛んでいったり、参加しましたが、今回もベルリンやポツダムではあちこちで撮りまくっていまして(笑、 関係者は最初は「本当に気功の先生なの?」という感じで私のことを見てたような気がします。(笑

pot003pot01

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこういう性格の人・・・いわゆる趣味の世界とか夢中になると止められないタイプの人というのは手相でいうと「ますかけ線」とか「二重感情線」の人が多いです。 ハート(情熱)の感情線と頭(頭脳)の知能線が一つになったますかけ線は他にぶれないので集中力を生みますし、二重感情線はハート二つ、いわゆるダブルエンジンですから加速すると止められない(止まるときは倒れる時と言われています)ほどパワフルなんですね。

ますかけ線の人は趣味や興味の世界で生きる人。

ますかけ線の人は趣味や興味の世界で生きる人。

二重感情線

二重感情線の人はダブルエンジンでパワフル!

 

 

 

 

 

 

「また何か始めたぞ・・・」 そういう手相を持つ者としては時折そういう視線を感じます。 しかしこういう時は案外その波に乗っかるといいもの分けてもらえたりするので、ぜひとも暖かく見守ってやってください(笑。