手相のアドバイスから10日で結婚が決まるなんて!?

前回の続き・・・なんと10日で急に結婚することになったというお話だったのですが、いったいこの間に何が彼女に起きたのか?・・・実はこういう経緯でした。

10日前に手相を見ていた時に、何かの話の流れでちょうどその少し前に発売されたipad miniの話題になりました。私は購入したてで彼女も持っていたと言う事で話が盛り上がったのですが、実は彼女は最初の購入時に設定だけすましてあとは手を付けていないとのことでした。

私としてはちょうど熱を上げていたころでしたので、「これはいいですよ!結構使えますし、持ってるならもったいないからどんどん使ってみてくださいよ!」となぜか興奮気味に強くお勧めしたのを覚えていますが(笑、そんなこともあり、その日彼女は家に帰ってからipad miniの電源を久しぶりにONにしたそうです。

ebook-528463_640

大切なメールの存在に気が付かずに・・・。

久しぶりに電源を入れたipad miniでしたが、しばらくすると何件かのメールが受信されてるのに気が付きました。「あれ?なんだろう?」と思ってよく見てみると、それらは購入時に新たに設定していたメールアドレス宛てに届いていたもの(携帯の方では受信設定していなかった)・・・本人もそうしていたこと自体をうっかり忘れていたのですね。

でもそこにとんでもないチャンスメールが入っていたのです・・・。

「今度日本に数日間行くことになったんだけど、よかったら会えませんか?」「いま日本に来ました。」「あと数日で帰りますが最後にお会いできませんか?」・・・と何通にわたってアメリカに住んでいる知人の男性からメールがメールが入っていたのだそうです。

そして彼がアメリカに帰る日まであと二日という時に彼女はそのメールの存在を知ったわけですが、その後すぐに連絡をとり、なんとか帰国日ぎりぎりで会えることになったのだそうです。そして当日何が起きたのかといえば「よかったら僕と結婚してくれないか? 一緒にアメリカに来てほしい!」というプロポーズ! こんなことがあるのですね・・・(笑。

プロポーズされた時に迷いはなかった!

flag-75047_640

「まさか彼が私のことをそんな風に思ってくれてるなんて思ってなかったので・・・」

最初は驚いたそうですが、ここ最近の経緯(私に言われたことや物事のタイミングのよさ)や、自分自身の内側から出るエネルギーがアメリカ行きを決心させたとのことでした。

「お世話になりました・・・それで来月にはアメリカに行くことになりました。あの時ああいわれたことがきっかけで・・・本当にありがとうございました。」と、いろいろとお話を聞かせてくれたのでしたが、やはり最後は「本当にあの日帰ってメールを見てなかったと思うと・・・」という所で、運命というものをあらためて深く感じられてましたね・・・。

さてこのお話を聞いて、皆様は何をお感じになられるでしょうか?

ポイントはいくつかありますが、そのあたりはまた次回、解説していくことにしましょう。

~つづく~