ドイツより更新しております。

こちらはドイツ、最終日ということで帰国を前に書いております。今回は荒井式中心気功の3DAYワークショップということでドイツはポツダムに滞在しておりますが、期間中にお会いした方の手相を見る機会がありまして、いろんなお話をさせていただきました。

手相という事でやはり不思議というか、興味をお持ちの方が多いようで、手のひらから見てなんでいろんなことがわかるのか?という事を盛んにおっしゃっておられたような気がします(笑。

ucsc-potsdamwe6a7702

悩みは世界共通!?

しかしまぁ、悩みというか、聞いてみたいことというのは世界共通のものがあり「この先どうしていったらいいのか?」とか、「将来は大丈夫か?」というような感じのものが多いですね。

このような場合はもちろん右か左か?をスパッと答えられる場合もありますが、実は大切なものとして「本人の意思次第」というものがあります。つまりすべてを捨て去るかのような覚悟でドンと臨めばうまくいくけれど、ごちゃごちゃ不安がってたり、疑いながらやってるようでは上手くいきませんよと言うものですね。

ですから、いかに本人の気持ちとか、意志とか努力ですね。そういったものが大切であるかという事なのですが、この辺の力が強い人は人生を安定したものにしていけるでしょうし、またたとえ何かが起きたとしてもそれでぐらついたり、ぶれたりすることはないのだと思います。

そんなお話をしていたら「どうしたらそういう人になれますか?」と聞かれましたので「丹田を強化し中心力を作ることが大切です!」と答えましたが、方法というものをスパッと聞いてくる辺が海外の方らしいなと思いました(笑。

意識が現実、運命を作る!

運命というのはただ漠然と決まっている様な感じがありますが、実はそうではありません。自分の意識次第でどのようにも変化してくものであり、そのプロセスは意識が波動を起こし、波動が振動し、現実を生み出すという流れです。

ですから元である意識が不安定なものであれば不安定な現実が生み出されるし、安定したものであれば安定したものが生み出される仕組みなのですが、そうはわかっていてもぶれてしまうのは意識が丹田に落ちていないからなのです。

という事でやはり体とか、気力とかそういうものをしっかりと作っていかなくては現実や不安というものに振り回され安定した人生をきづいていくことはできませんので、楽しようとせずに、しっかりとさせるべき所はしっかりさせる覚悟を持つようにして行くと良いでしょう。

そこから初めて本当のスタートが切れるのかもしれませんね・・・。

ucsc-potsdamr0029785